聖夜も過ぎ

いかがお過ごしですか?

連日暇な一日を過ごしているらじぇです。



暇だからこそ、生活リズムが崩れてこんな時間に起きていたりします。



さっきから、以前に読んだ本を頑張って思い出しては、読書メーターに追加してます。

昔読んだ本思い出すってなんだか楽しい。

今までに読んだ本って、なんらかの形で自分に影響を与えているはずだし、

その自分の構成要素の一部を紐解くような、そんな気分に浸れるかもしれないw


魔の山をひたすら今まで読んでて、遂にあと400Pになりました。

2時間読んだのに60Pしか進まない、魔の山がどれだけ難攻不落かを思い知らされます。


だけど、とても面白い、ハンス・カストルプとセテムブリーニのやり取りにとても知的興奮を掻き立てられる事間違いなし。


皆も読めばいいのにー