早い帰宅

久々に早い帰宅をしたため、途中で本屋に寄って、悩む力と魔の山買って来ました。


皆さんおわかりかもしれませんが・・・ちょっとしゃしゃりました。


魔の山読めるかなぁ;;


とりあえず悩む力読むか。



あ、そうそう今日は太宰治の『人間失格』を1日で読破したんですが、個人的な感想は正直理解しかねる、って感じですかね。

もちっと太宰の他の作品を読み込んでからの方が良かった気がする。

だってあの作品って太宰治が今までに無いほど自分を問い詰める形で書いた半分フィクション半分ノンフィクションの作品なんでしょ?


だから、他の作品を読んで、その落差とかに感銘を受けるというかなんというか、そのステップが必要だったんじゃないかと思うな。



でもとりあえず、俺太宰治は多分好きじゃないと思う。