日商簿記三級

まず、3級の勉強を始めました。

今年ってか、去年通年で簿記学という授業がほぼ必修の形であったので、そこで3級の勉強をやらされていたので、どこまで通用するかなと思っていたのですが、

今日『スッキリわかる日商簿記3級』というテキストを買ってきて進めていますが、
今の所ほぼ僕は範囲を網羅している様なので、細かい点を復習しつつ進めています。

今日は2時間程で70P進む事ができました。

この分だと3級は直ぐに突破出来て2級のテキストに取り掛かれる日も近いのではないかと思います。


アマゾンで高評価を受けていたので買ってみたこのスッキリシリーズですが、

なんといっても出てくるキャラが可愛いし、ストーリー性があって面白い


お勧めです。